メンバー募集中ロゴ

 最新更新 20071112

TOP PAGEへ戻る

いっしょにグラソフやりませんか!!

選手募集中           ボランティア募集中

2005年障害者国体で日本一になった時の記念撮影の1枚 山梨グランドソフトボールクラブは山梨で活動している視覚障害者を中心としたクラブです。
なんと2005年、そして2006年と2年連続全国障害者スポーツ大会(障害者国体)で優勝し、日本一になったチームです。
でも特に飛び抜けたメンバーがいるわけでもなく、同大会に参加したチームの中でも最少人数でした。そんなチームが活躍をしているのは、乗り出したらもう止まらない

お祭り野球!!



2006年障害者国体開催前日の公式練習日の一枚 チーム付きボランティアさんグラソフ初体験! さぁうまくうてるかな
繋ぐ打線、守りきる守備で一試合一試合を勝っていく喜び、そしてチームに貢献できる喜びをみんなで共感できる。そんなチームワークの良さが自慢なんです。いっしょにグラソフやりませんか!

メンバーになると以下のような特典がある (かも?)

などなど・・・
 ぜひいちど練習をのぞいてみませんか?
 詳しくは下をご覧ください。


2006年障害者国体 決勝戦直前のウォーミングアップ とってもいい天気!

選 手 募 集 中



 山梨県に在住または勤務している視覚障害者のみなさん。いっしょにグラソフやりませんか 経験の有無、視力の程度は問いません。弱視から全盲まで一緒にプレイできるスポーツです。ただし、選手登録をするには視覚障害者でなくてはなりません。それは身体障害者手帳を持っていること。
 練習はシーズン中(春から秋)は基本的に毎週日曜日。そのほか遠征に出かけるときには土曜日からというときもあります。ただ、メンバーは仕事を持ってるし家庭持ちもいっぱい。そこらへんはうまく調整をしながら有意義な練習をしています。いっぱい運動していい汗かきませんか。そしてぼくらと一緒に第8回全国障害者スポーツ大会(大分大会)出場、そして優勝リベンジめざしてがんばりましょう!
詳しいお問い合わせや質問は下のメールまでお気軽にどうぞ



2006年障害者国体 1回戦を劇的な逆転サヨナラ満塁ホームランで勝利した後の興奮冷めやらぬ1枚 チーム付きボランティアさんの心温まる応援フラッグと一緒にハイチーズ!ボランティア募集中


 チームボランティアの方を大募集しています。選手と一緒にボールをおいかけてみませんか。スポーツの経験は問いません。
現在、ボランティアとして監督やコーチ、マネージャー、スコアラーが活躍しています。
でも我々メンバーはボランティアなんて意識していません。同じグラソフが大好きなチームの仲間なんです。
それから年に数回は視覚に障害がなくても選手として出場できる試合や大会もあります。どうですか一度練習をのぞいてみませんか。
詳しいお問い合わせや質問は下のメールまでお気軽にどうぞ



メール チームへのお問い合わせや、ページに関するご意見
 入団のご相談はお気軽にこちらからメールでどうぞ
TOP PAGEへ戻る

Copyright (C) 2006〜2009 Yamanashi Grand Soft Ball Club. All Rights Reserved
inserted by FC2 system