平成20年度関東地区 グランドソフトボール大会

最新更新 200810

TOP PAGEへ戻る写真館TOPへ戻る

 おまたせいたしました。去るってかなり去りますが、6月1日、群馬県前橋市で行われた平成20年度関東地区グランドソフトボール大会の様子を掲載します。
 この写真は専属フリー(ター)カメラマンではなく、甲府青年会議所(甲府JC)の皆様からの提供を受け、掲載しています。試合の記録にも書きましたが、メンバー全員ほんと試合にのめり込んでしまい、記録をほとんどとっていないのです。そののめり込んでいる様子を是非ご覧下さい。


 お天気最高! 緑がまぶしいぐらいのグラウンドです。恒例のダッシュを終えて、念入りにキャッチボールをしています。





 お! ピッチャー陣も念入りに投球練習です。







 監督から第1試合のスタメンオーダー発表です。メンバーひとりひとりの発表ごとに、全員でその選手に敬意と健闘の意をこめて拍手をします。いつの頃からかチームにこのような習慣が生まれました。

 打撃練習もいい感じ バットがうなりをあげています。バットがぶれているのが感じ出してますよね。


 マスコットキャラクター しんげんくんも応援に駆けつけてくれました。これで勇気百倍です!


第1試合に先立ち、ベンチ前で気合いを入れる円陣です。甲府JCの方もそして、しんげんくんも一緒に気合いを入れてくれました。

主審の「集合」の声を待つメンバー。緊張の中にも引き締まった表情があります。

第1試合の開始です。雲ひとつない晴天で気温もぐんぐん上昇しました。

1回の表、先頭打者がホームインしてベンチへ帰ってきた瞬間です。この回打者一巡でいっきに5点を先制しました。

その裏、相手全盲打者走者とファーストのキャプテンが接触転倒。あたりは一時騒然となりました。

第1試合終了。2回表にさらに打者2巡の猛攻で15点を追加しての圧勝でした。整列してベンチと応援団に一礼です。 にしても同じイニングに一人で2アウトを献上してしまった管理人はたいそう落ち込みましたとさ。がっくり(T_T)

しんげんくん 暑さと猛烈応援のためおつかれのご様子です。
 

 だれだぁ〜 昼休みにしんげんくんのかぶりものをしているのは! ってこのユニフォーム番号は メンバー紹介ページで調べてみてね
 
 第2試合がはじまりました。キャプテンのけがも大事にはいたらず、元気に復活です
 毎回ランナーを背負いながらもピッチャーと守備陣のがんばりで失点を1点におさえました。 
 
 打線もここぞという時につながり、ホームランも飛び出し得点は6点。決勝へとコマを進めました。
  決勝戦はとても手に汗握る試合でした。最終回も満塁のピンチを切り抜けて勝利を納めることができました。気がつけば試合風景の写真は1枚もありませんでした。

 歓喜の円陣です。みんなもう声がかすれてよくでません。
 
 監督も鬼軍曹もこの表情です。
 

 ベンチと応援団に感謝と感激の一礼です。この直後この場で喜びの抱擁と胴上げと歓喜の輪が広がります。
 
  もう言葉にならない喜びの瞬間です。

 
 さぁ〜 胴上げのはじまりです。監督、キャプテン、鬼軍曹、ピッチャー、コーチと次々に宙にまいます。
   お世話になった甲府JCの方も宙にまいます。

 
 優勝旗がまた手元にもどってきました。



 
優勝祝勝ビールがけ もうとまりません
 


TOP PAGEへ戻る写真館TOPへ戻る

Copyright (C) 2006〜2009 Yamanashi Grand Soft Ball Club. All Rights Reserved

inserted by FC2 system